子ども向けワークショップNo.2
順番が前後してしまいましたが、2012年の3月に行われたべっぴんマーケットで僕らが行ったWSを紹介します!

題して「ステンシルエコバック作りワークショップ」
自分だけのかっこいいエコバックが作れちゃいます。




作り方は簡単。
好きな型紙を選んで好きなところに置き、好きな色の絵の具で色を付けるだけ。



当日はたくさんの子ども達に参加してもらって、とても大盛況でした。
中には3回も来てくれた子も・・・。
僕らが予想もしていなかったようなすごい作品を作った子もいて、びっくりでした。
やっぱり子どもの感性ってすばらしいなぁ、と思ったワークショップでもありました。



型紙はクリアファイルをカッターで切りぬいて作っているので、型紙から自分で作ることもできます!
ぜひ試してみてください!



この時はエコバックだけだったけど、いつかTシャツなどにステンシルで柄を付けるワークショップなんかもやりたいな・・・とか思ってます。

Posted in

Powered by Blogger.